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XLR250R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/10/19(金)
タイヤ

忘れた頃に来店する常連さん(^^ゞ

XLR250Rのタイヤ交換依頼。

古いタイヤはヒビ割れ&カチカチ(-_-;)

今度のタイヤは普通のオフタイヤ(^^ゞ

チューブ&リムベルトも用意してきた。

おまけでビードストッパー(社外品)も取り付けて欲しい・・との事。

レースでもやるのかと質問したらそうではないらしい。

まあ追加料金をもらえば問題はない(^^ゞ

時間が掛かりそうなので少しお預かり。

まずはフロントタイヤから・・

車体をジャッキアップしてフロントホイールを外す・・・

カチカチの古いタイヤを外す・・・・・

フロントでこれだからリアはもっと大変だろうな(-_-;)

リムバンドを交換し新品タイヤを半分嵌めて持ち込んだ強化チューブを入れてもう半面を嵌める・・・

空気を入れてパンクチェック・・OK

空気圧を調整してフォークに合体・・・

続いてリアタイヤ・・

リアホイールを外す・・・

古いタイヤを外す・・・・・・・

ビードストッパーを取り付けリムバンドも交換・・

問題のビードストッパーはボルトの長さが短い(-_-;)

ナットをギリギリの状態でタイヤの半面を嵌める・・・・

持ち込んだ強化チューブを入れる・・・・

タイヤの残り半面を嵌める・・・・・・・

こんな苦労をオーナーさんは知らないだろうが・・

空気を入れてパンクチェック・・OK

空気圧を調整してスイングアームに合体・・・

作業終了(^^ゞ
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