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クロスカブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/11/01(木)
たまに来店してくるクロスカブ。

以前・・

ボアアップキットの取り付けをして・・

次に・・

ビックスロットルの取り付けをして・・

もうないだろうと思っていたらまた新しい物を仕入れてきたらしい(^^ゞ

今度はエンジンのピックアップを向上させる物らしい。

前に部品が一つ足りなかったしオイルも抜く事になっているので交換の時にやろうと言っておいた。

で、オイル交換をしつつ持ち込んだ部品を取り付けする事に・・

まずは邪魔なレッグシールドなどを外す・・

古いオイルを抜きジェネレーターカバーを外す・・・

フライホイールに固定してあるスタータークラッチのボルト3本をキットの物に交換・・・

しっかり締められそうにないのでネジロックも使用・・(大丈夫か・・これ)

ガスケットを新品にしてジェネレーターカバーを取り付ける・・・

続いてブローバイのホースの中間にワンウェイバルブを取り付ける・・(これは分からんでもない)

続いてカムスプロケットの交換・・・(軽量化してあるスプロケット)

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入しエンジンをかける・・

ピックアップが良くなったのかは分からん(^^ゞ

外してあるレッグシールドを取り付ける・・・

後はヘッドライトバルブをLEDに・・

まずはバルブを交換してチェック・・ノーマル配線では点灯しない。

これは電気を交流→直流?それとも直流→交流?に変換しないと点灯しないらしい・・

専用の配線をノーマルに挟んで使うようである・・

専用配線を接続してチェック・・今度は点灯した(^^)
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この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
おかげさまで吹け上がりは間違いなく鋭くなりました。ただし、トリプルRを入れたせいか、ハイレスポンスキットのおかげか、プラシーボなのかまだわかりません。評価は1000キロ走ってからにします。
あとLEDライトはとてもいいですよ。
ではまた
2018/11/04(日) 19:15 | URL | 町田の伊藤です #-[ 編集]
こんばんは。
体感出来ていれば間違いはないと思いますよ(^^ゞ
2018/11/04(日) 20:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
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