fc2ブログ

CB400SFスペックⅢ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2019/04/04(木)
店の常連さんが新しいお客さんを連れて来店(^^)

バイクはCB400SFスペックⅢ(社外マフラー&ステップ装備)

オーナーさんにお悩みを聞く・・・

まだバイク初心者で左右に倒したらしくシフトとブレーキの動きが悪くなったらしい(^^ゞ

元々が分からないので何とも言えないが現状は確かに動きが悪い(-_-;)

まずはシフトペダル側から・・

フレームのステッププレート取付け部が曲がっている・・

プレートを外すとシフトペダルも動きが悪い(-_-;)

分解・・・・・

でもステップバーが歪んでいて分解するのも一苦労・・・(-_-;)

本来なら分解出来る部分が外れないためその部分を削りシフトペダルを動くように加工・・・・・

フレーム側も修正・・

これでシフトペダル側は終了。

続いてブレーキペダル側・・

こちらもフレームのステッププレート取付け部が曲がっている・・

プレートを外すとブレーキペダルの動きが悪い(-_-;)

分解・・・・・

こちらもステップバーが歪んでいるらしく分解するのに一苦労・・・(-_-;)

本来なら分解出来る部分が外れないためその部分を削りブレーキペダルを動くように加工・・・・・

フレーム側も修正・・

これでブレーキペダル側も終了。

これが純正部品だったらなぁ・・

ただリアパッドが減っていたので早めの交換を勧めておいた。

今回はこれだけだが他にもいろいろやらないといけないだろうな(^^ゞ

直せば直しただけ楽しく走れるから(^^ゞ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
先日は治して頂いてありがとうございました😊
帰りシフトチェンジが楽すぎてウキウキしながら帰りました笑
ブレーキパッド買って
また伺わせて頂くので
よろしくお願い致します!
2019/04/04(木) 19:18 | URL | スダさん #-[ 編集]
こんにちは。
直って良かったですね(^^ゞ
2019/04/05(金) 12:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ