懲りないねぇ^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/03/23(水)
常連さんのアドレス125(改)
少し前にフロントフォーク(台湾製?の社外品)を持ち込んできて交換を依頼された^_^;

またステムを外すのか・・・(・_・;)

本人の見てる前で分解しノーマルフォークを抜き社外品に入れ換える。
かなり?な部分もあったが何とか交換できた^_^;
これで当分何もないだろうと思っていた^_^;

が、3日ほど前に突然アドレスが登場^_^;
今度は何だろうと思ったら自分でリヤブレーキワイヤーとロングリヤブレーキアーム(台湾製の社外品)を交換したらしいのだが調子が悪いと来店してきたわけである^_^;

中へ入れて調べてみる・・・・・
リヤブレーキアームの固定ネジは締まっているのだがガタがある^_^;
他には特に問題は見当たらない。
とりあえずブレーキアームのネジを外しグリスを塗ってもう一度締めてみると今度は前よりもしっかり締まったようでブレーキアームのガタも無くなった。
ワイヤーを取り付け遊び調整をして本人にレバーを握らせると納得の笑顔である^_^;

これで当分は何もないだろう・・・と思う^_^;
この記事へのコメント
なんか憎めない、常連さんですね。
またトラぶってくるのを期待しちゃいます♪
2011/03/23(水) 10:00 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
それなりにバイクライフを楽しんでいる常連さんですよね^_^;
2011/03/23(水) 11:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
先日久々にエンジンをかけた我がアドレスV100・・・
超ご機嫌斜めでした。そして、プラグ外すのにも一苦労(泣)
もう少し近ければ、私もスクーターでの常連になれそうです(爆)
2011/03/23(水) 19:25 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
寒かったです。
雪が降るとは・・・
夜は、良く見えないから怖いねー
今度は、明るいうちに帰ります。
また、よろしく。
2011/03/23(水) 22:23 | URL | カブライダー #-[ 編集]
やんべさん
ガソリンが悪くならない内にエンジンをかけて下さいね^_^;
2011/03/23(水) 22:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
カブライダーさん
雨は聞いてましたが雪になるとは驚きですね^_^;
2011/03/23(水) 22:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ