アドレス110

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/03/27(日)
久しぶりの常連さんから電話がきた。

用件はアドレス110のバッテリーの寿命(5年くらい使用)とキックスターターの動きが悪くなったとか。

バッテリーの在庫を持ってないし注文しても週末だからすぐには入荷不可なので「用品屋でセールやってるかも」と伝えると「行ってみる」と返事が返ってきた。

夕方近くにまた常連さんから電話がきて「今、用品屋でバッテリーを買ったからこれから店に行きます」

それから30分もしない内にアドレス110が到着。

早速バイクを中へ入れて先に新品のバッテリーの初期充電。

その間にキックスターターの修理をする。

左のエンジンカバーを外しキックスターターを分解・・・

予想通りグリスが無くなっている^_^;

そこそこ綺麗にしてグリスを塗りキックスターターを組み上げエンジンに取り付ける。

キックを動かしてみると気持ち良く動く(^_^)

ついでなのでエアクリーナーの掃除もする。

後は初期充電しておいたバッテリーを交換し充電量をチェック・・問題なし(^_^)

バイクが直ると常連さんもご機嫌である。
この記事へのコメント
バイクの調子が悪いと、気分的に全然違います。
特に一発でかかるとうれしいでしょうね。
2011/03/27(日) 17:51 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
バイクの調子が良いと楽しいですよね(^_^)
2011/03/27(日) 20:01 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
お世話になりました。
有難う御座いました。
帰り道(東八&甲州街道)では、楽しませて頂きました。
2011/03/27(日) 20:02 | URL | ポルコ #-[ 編集]
ポルコさん
エアクリーナーエレメントの汚れを綺麗にしただけでもかなり良くなりますよね(^_^)
2011/03/27(日) 20:51 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
自分のアドレスもキックが時々ギアが抜けてしまうんですよね・・・
なるほど、、、
グリスかも・・・(メモメモ)
今度見てみようっと。(汗)
2011/03/28(月) 00:31 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
やんべさん
キックの部分は分解は楽だと思いますが組み立ては少し面倒かと^_^;
プーリーを回すギヤが痩せてなければ良いですね。
2011/03/28(月) 00:47 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ