納車整備料・・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/05/17(火)
ヤングライダー君のディオZX(中古)

先日、調子が悪いとかで私の店へ来た。

まだ購入して2週間くらいだから向こうの店へ言うべき事なのだが・・・

とりあえず聞いてみると・・・

冷間時の始動が悪い。
やたらと煙が多い。

現状でチェックすると暖まっている状態なので特にエンジンのかかりが悪いわけではない^_^;
一応向こうの店に電話しておくように言っておいた。

もう一つの煙が多いのをチェック・・・確かに多いなぁ(・_・;)
プラグを点検すると古いプラグがついていてかぶっている感じではないがバーナーで掃除してみる。
エアクリーナーを点検するとまったく掃除してないので掃除してみる。

納車整備料をしっかり取っている割には何もしてない(-_-メ)

他にもチェックしたらかなりの手抜きが出てきそうである(・_・;)

初めてのバイクなので始動の仕方をしっかり教えて様子を見てもらう事にした。

もしこのまま調子が悪ければ向こうで納車整備料分の仕事をしっかりさせるかもしくは納車整備料を返金させるかでこちらが出ていって一波乱ありそうである。
この記事へのコメント
こういうのはこまりますね~。
納車整備の内容を確認したくなります。
今後のためにも、一言いっときたいです!!
2011/05/17(火) 10:39 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
エアクリーナーくらいはしっかり掃除してもらいたいですよね(・_・;)
2011/05/17(火) 11:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
自分の時も納車整備って何されていたんだろう。。。と今になって思います。最低限の整備ではなく、最低限のチェックのみ、というのが自分の印象です(^^;
2011/05/17(火) 21:53 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
やること、しっかりやらないの嫌いですものね。
私も色々勉強させてもらいました。<(_ _)>
2011/05/17(火) 22:28 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
やんべさん
納車整備と言ってもチェックだけの所が多いのが現実ですね(・_・;)
2011/05/17(火) 23:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
雨ガエル1号さん
お金を貰うならしっかりやって欲しいですよね。
2011/05/17(火) 23:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ