やはり調子が悪い・・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/05/22(日)
ヤングライダー君のディオZX

エンジンのかかりが悪くなる状態で私の店へ押してきた。

私の目の前で本人に実際にエンジンをかけてもらうと確かにかからない。

始動の仕方は教えた通りにやっているので問題はない。

次に私がエンジンを始動させてみるがやはりかからない。

しばらくするとエンジンがかぶりぎみになってきてやっとエンジンが始動。

一度かかれば何事もないようにかかってしまう。

私の感だがオートチョークの効きが悪いかキャブレターの中が汚れているような感じがする。

エアクリーナーも掃除してないような納車整備?をしてるのだからトラブルが出てもおかしくはない。

本人に分かるように説明するし私が「一緒に行ってがっちり言ってやろうか?」と言ってみると「とりあえず一人で行ってきます」と頼もしい返事が返ってきた(^_^)

最後に私が「もし、向こうが何もしてくれなかったら電話しろ!!すぐに行ってやるから」と言うとヤングライダー君はそのまま向こうの店へ向かって行った。

それから1時間くらいしてヤングライダー君がディオの代車に乗って私の店へきた。

ヤングライダー「ありがとうございました。預かって見てくれるそうです」と言ってきた。

私「それは良かったね。代車はあまり乗らないで返した方が良いよ」と言うと元気に帰って行った。

これで少しはまともな整備をしてくれれば良いが・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
見てくれるということで、安心しました。
今度はきちんとしてほしいですよね。
中古でも、ちゃんと走ってほしいです。
2011/05/22(日) 10:34 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
実際にエンジンがかからなかったのは異常でしたね(・_・;)
キャブレター周りが真っ黒だったので何もやってないんですね。
2011/05/22(日) 11:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
第一関門は、クリアですね。でもキャブレターオーバーホールは、やってくれるだろうか?クリーナー吹きかけて終わりだったりして・・。こんな状態で売りに出す店なので心配です。
プロとしての誇りを持って、仕事して欲しい。でないと、暴れん坊将軍が、馬に乗って成敗(+_+;)\(-_-;) 。
2011/05/22(日) 16:32 | URL | Masa #-[ 編集]
Masaさん
どれだけ良くなって帰ってくるのか心配です^_^;
2011/05/22(日) 18:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ