懐かしいなぁ^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/05/24(火)
エンジン

このCB750Kのエンジン。

私が24年前に仕上げた849ccのエンジン。

17年前に車体が壊れて知り合いに譲った物である。

私が譲った時からあまり手入れしてないような感じだがまだ現役で動いているみたい^_^;

オーナーさんがエンジンの調子が悪いと言って店へ乗ってきた。

調子を見るのに久しぶりのキックでかけてみる・・・

キックの重さに懐かしさを感じる^_^;

エンジンがかかると懐かしい重低音サウンドが響いてくる。

ただ・・・3番4番の音が微妙に悪い。

キャブレターもあれから年月が経っているから中身が壊れてきてもおかしくはない。

プラグを掃除し、エアクリーナーを掃除し、キャブレタージョイントのバンドのネジをしっかり締めてエアスクリューで調整してみる・・・・・

大部当時の音になってきてはいるがやはりキャブレターのフロートが怪しい感じがする。

もう少し頑張ったら良い感じになるかなぁ・・・

もうちょっとキャブレターと格闘してみるかな^_^;
この記事へのコメント
素晴らしい!Kのエンジンが現役で動いているなんて羨ましいです。
2011/05/24(火) 11:07 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
え?
おやじさんがブログに書いてた、あのCB750kってこと!??
すごい!乗ってるんだ~
(ノ*゚▽゚)ノ
2011/05/24(火) 11:59 | URL | おくさん #-[ 編集]
雨ガエル1号さん
見た目は悪くなりましたがまだ生きてたみたいです^_^;
2011/05/24(火) 13:08 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
おくさんさん
そのCB750Kのエンジンです^_^;
それなりにくたびれていますが現役で動いているみたいです^_^;
2011/05/24(火) 13:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
CB特集いってみようか(~0~)
2011/05/24(火) 16:16 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
雨ガエル1号さん
それも良いかも~^_^;
2011/05/24(火) 18:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
まだまだ現役とは、素晴らしい!キック踏んでみたいものです。中古で買ったCB360Tを思い出します。あの頃、2倍の排気量のCB750なんて夢の話だった。
2011/05/24(火) 22:13 | URL | Masa #-[ 編集]
Masaさん
まだ生きてましたね^_^;
ただ私が乗っていた頃よりは疲れているみたいですね。
2011/05/24(火) 22:41 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ