ZX12R車検

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/05/29(日)
ZX12R

このZX12R(初期型)は前回の車検で2年間で100kmちょっと走行だった。

今回の車検でもまた2年間で100kmちょっとの走行である^_^;

4年で200kmちょっとっていつ何処を走ってるんだろう・・・

多分新車で購入してるはずなので今回で5回目かな。

約10年所有でトータル走行距離は約3500kmくらい^_^;

さすがに10年経つとちょこちょこ壊れてくる。

今回はアイドリングから2000rpmくらいの回転でのエンジン不調(止まる時もある)と前回から言ってあるフロントブレーキの引きずりである。

エンジン不調はインジェクションっぽい感じもするし点火系トラブルっぽい感じもする(・_・;)

あまり走らないオーナーさんなのでガソリンの絡みでインジェクショントラブルかなぁ・・・

フロントブレーキの引きずりも前回の車検時より更にきつく引きずっている(・_・;)

車検は通せるがこれじゃあブレーキが加熱し過ぎになるのでかなり危ない。

まずはエンジン不調の原因を調べて作業を進めなくては・・・・・

今回の車検はかなり手間が掛かりそうだ(・_・;)
この記事へのコメント
4年で200k...。
うち車検にくるのにも、わずかに走ってるでしょうし...。
でも律儀に車検通すんですね(^^;)
2011/05/29(日) 08:54 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
2年に一度くらい乗るみたいですよ^_^;
2011/05/29(日) 11:24 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
経年劣化との戦い。て言うか、うるう年ライダー?。

今日の大会は、入賞どころか、10位内にも入れませんでした。敗因は、低速バランスの失敗です。
バイクの仕上がりが良かっただけに面目ありませんm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
来年こそは、優勝ダア(* ̄o ̄)ゝ!!
2011/05/29(日) 17:06 | URL | Masa #-[ 編集]
Masaさん
10年も経つと電装トラブルも多くなりますよね(・_・;)
今日は雨なのにやったんですね。
入賞できなかったのは雨のせいにしておきましょう^_^;
2011/05/29(日) 18:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ