ZX12R車検(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/05/31(火)
部品
電装部品はいつ壊れるのか分からない・・・・・

乗り始めてから10年以上・・・

走行距離は約3500km・・・

エンジンの何番が調子悪いのかチェック・・・・・どうも3番が怪しい・・・

元々電気は得意じゃないから単純な考えでプラグからチェックしてみる^_^;

まずは3番4番のプラグを入れ換えてみる・・・前と変わらない。

じゃあ今度は3番4番のダイレクトイグニッション(昔のプラグキャップ)を入れ換えてみる・・・

そしたら今度は4番の調子が悪くなった(@_@)

どうもこのダイレクトイグニッションがダメらしい。

ネットのカワサキ部品で調べてみると・・・1本約¥10000なり(@_@)

た、た、高い・・・・・

最近のバイクはほとんどこれを使っていると思うが高い(・_・;)

それでも交換しなければ調子が悪いのでやらなければいけない。

すぐに部品を注文(1本だけ^_^;)

オーナーさんがノーマルのフロントウインカーと納税証明書を持ってきてないからまだまだ時間に余裕がある。

次はフロントブレーキの6ポッドキャリパーと格闘だな^_^;
この記事へのコメント
た、高いですね~。
なんとかそれでよくなることを祈ってます!!
2011/05/31(火) 13:24 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
バイクが進化すると部品も高くなりますね(・_・;)
一応反応があったので大丈夫かと^_^;
2011/05/31(火) 14:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
ディストリビューターやハイテンションコードの時代が懐かしい!
進化と共に、ブラックボックスが益々増えて行く。
俺のも、ひょっとして1万円?SUZUKIだから、少しは安い?
電化部品だから、大差ないだろうなあヾ(-_-;) オイオイ...
2011/05/31(火) 22:09 | URL | Masa #-[ 編集]
Masaさん
そちらのバイクも同じ物を使ってますね^_^;
多分値段は同じくらいでしょう。
2011/05/31(火) 23:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ