大型二輪免許を取得したら・・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/03/31(水)
今は教習所で簡単?に大型二輪免許が取得出来るようになりましたよね。

昔は試験場だけで一発試験を受けなければいけませんでした。
私が受験していた頃は100人くらいの受験者が居ても2~3人くらい受かれば良かった方だと思います。

良い時代になりましたよね。
大型バイクの女性ライダーも多くなりました(^_^)

大型二輪免許を取得すると・・・

地球上のすべてのバイクが乗れるようになるんです。
カタログに載っているすべてバイクが乗れるようになるんです!!
こうなると更にバイクの種類が増えて選択するのに大変困りますよね^_^;

750cc前後の中間排気量にするのか・・・
それとも思い切って1000cc以上のバイクにするのか・・・
国産車か外車か・・・
旧車かそこそこの中古車か新車か・・・

頭の中で妄想するだけでも楽しくなりますよね^_^;
バイクを購入するまでの別の楽しみですよね。

バイク購入の基本は前の記事であらかじめ書いてあります。

バイクはノーマルでもそれなりに維持費が掛かります。
外車になると更に維持費が必要になると思います。

ノーマルで楽しく走るも良し。
カスタムして楽しむも良し。
オーナーさんの自由ですよね。

良く考えて楽しくバイクを選んで下さいね(^_^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
大型免許は持ってませんが、それでもバイクの買い替えなどで、色んなお店で、色んなバイクを見てる時の楽しさときたら異常ですw

あぁ、このバイクであの道を走りたい・・・。

とか妄想しまくりです。
サインから納車までは、さらにテンションが上がって、TVを見ていても内容が頭に入ってきませんw
2010/03/31(水) 23:27 | URL | GSF #-[ 編集]
バイク屋でいろんなバイクを見てるだけでも楽しいですよね。
大型免許を持っていると更に妄想しますよ~^_^;
バイクを購入してから納車までの待ち時間も楽しいですよね。
初めてデートするような感覚でしょうか^_^;
2010/04/01(木) 00:27 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ