スーパーカブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/05/19(水)
私の友人の新聞配達用のスーパーカブ。

普通はプレスカブなのだが何故か渡されたのが普通のスーパーカブのプレス仕様?だったようである^_^;

で、何をやるかと思えばエンジン修理とクラッチ強化。

目の前で組み上げて試乗すると前よりも低速が力強くなった(当たり前)

しばらく様子を見てもらう。

次の休みの日はスプロケットの変更^_^;

ついでなのでタイヤも交換する。

これくらいで他にはやらないだろうと思っていた。

次の休みの日にまたやってきた^_^;

他に何するの?

配達中にバランスを崩しぶつけたようでフロントフォークが曲がっている(・_・;)

その場は必要な部品を注文して帰ったがあれで配達して危なくないのだろうか・・・(・_・;)

フロントフォークが入荷いたので連絡。

次の休みの日に店にやってきて作業開始。

面倒臭そうなフォークの交換^_^;

これはかなり苦労した(・_・;)

曲がったフォークを外すだけでも大変であちこちのネジ部分が硬いしステムシャフトのナットが緩まなくてかなり時間が掛かってしまった(・_・;)

私のスパーダのフロント周りを分解する方が楽である^_^;

フレームの曲がりをチェックすると若干ダメージはあるがそれほど問題は出ないだろう^_^;

新しいフォークを取り付けてもう一度チェックするが前に比べればかなりまともに直っている^_^;

全部組み上げて試乗してみるとハンドルが取られる事も無くエンジンも絶好調である。

無茶な運転で怪我をしなければ良いが・・・

本人は納得出来たみたいなので良しとしよう^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ