元気なおばあちゃん

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/05/20(木)
今日は雨・・・

古いジョグのバッテリーが入荷したので連絡。

オーナーのおばあちゃんが「雨降ってるね」

私「雨だから今日じゃなくても良いですよ」

おばあちゃん「でも近くだから傘さして押して行くからね」

多分70前後だと思うが、元気なおばあちゃんである^_^;

電話が終わって5分くらいでおばあちゃんが傘をさしながらジョグを押してきた。

私「今バッテリーの初期充電してるから1時間くらい待ってもらえます?」

おばあちゃん「それじゃあバイクを置いていくから終わったら連絡して」

と言って一度帰っていった。

私は初期充電してる間にプラグの清掃、ブレーキワイヤーの注油などをサービス(^_^)

マフラーの出口を見ても油まみれではない。

バイクの乗り方が上手いんだろう(^_^)

バッテリーの充電が終わり交換してテスターで充電電圧をチェック・・異常なし。

おばあちゃんに連絡したらすぐにジョグを取りにきた。

おばあちゃん「これでセルが使えるようになったのね?」

私「はい(^_^)もう大丈夫ですよ」

と言ってジョグのエンジンをかけるとおばあちゃんは笑顔になった(^_^)

おばあちゃん「また何かあったら持ってくるからね」

と言ってジョグを押して帰っていった。

いつまでも元気で走り回って欲しいおばあちゃんである。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
福島市は、前住んでいたところに比べると、原付、自転車人口が多いような気がします。
おばあさんがよく運転してますね。
おやじさんみたいなよく見てくれるお店があるといいな~なんて、思っちゃいました。
2010/05/20(木) 10:32 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
昔からバイクに乗っているおじいちゃんおばあちゃんは元気ですよね。
多少アバウトな所もありますがバイクの扱いが上手いです^_^;
2010/05/20(木) 11:27 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ