不調のホーネット250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/10/17(月)
初めて来店してきたホーネット250

エンジンがかからないとか・・

キーホルダーをみるとRB

セルを回し過ぎたのかバッテリーが弱っているのでちょっとお預かり。

バッテリーを充電してる間にプラグを掃除してしばらく待つ・・・・・

バッテリーが復活してエンジンをかけてみると無事始動。

電動ファンが回るまで様子をみていたがエンジンの調子はあまりよろしくない(・_・;)

RBのオイルが悪いのか・・それとも整備が悪いのか・・

個人的な意見としては両方かも^_^;

完全に暖まった状態でちょっと吹かしてみるとそのままエンジン停止(・_・;)

再始動しようとセルを回すと気持ち良く回らない(>_<)

当然エンジンは始動しない(>_<)

エンジンが冷えるまでしばらく待ってみたがセルの回りはよろしくない(・_・;)

現状をオーナーさんへ伝えるとバイクを見に来ると言って電話を切った。

再度オーナーさんが来店していろいろ説明してエンジンをかけてみるがやはりセルの調子が悪いしエンジンがかかりそうでかからない。

RBで買ったばかりらしいがいろいろトラブルが続いているような話であった。

見た目は綺麗なんだけど・・・

それでも保証期間はまだ残っているので有効に使わせるように話をした。

こちらももう一度冷えた状態でエンジンがかかるのかチェックしたいのでしっかりお預かり。

夜にもう一度エンジンを始動させたら何とかかかる状態。

でもこのままでは何処にも行けないのですぐにRB行きだろうなぁ・・

向こうでちゃんと直してくれれば良いが・・・
この記事へのコメント
先日もそうだけど、大手で中古車購入してすぐに調子悪くなるケース良く遭遇しますね・・・?
中古車の状態を見抜くのが難しくなってきたのかな?
2011/10/17(月) 18:59 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
私も、ずっとRBですが、
最初にかったVTはかなり調子が悪かったみたいです。
でも、初心者でどこうがどう悪いのかわからず、そのまま乗ってました。
そういう方多いかも?
さすがにエンジン止まれば、わかりますけどね。
2011/10/17(月) 20:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
最近こういうのが多いですね^_^;
整備が終わってからのチェックが足りないのかもしれませんね。
2011/10/17(月) 21:02 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
オーナーさんはメカには詳しくなさそうだったのでいろいろ教えてあげました^_^;
とりあえずは保証で直してもらうのが良いと思います。
2011/10/17(月) 21:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
うーん、買って間がたってなくてこれほど不調だったら、自分ならかなりブルーな気持ちになってます。
しかし、引き渡しする前まで本当に問題がなかったのかと疑いたくなる症状ですね。。。(汗)
2011/10/17(月) 22:05 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
細かいトラブルが続いているらしいですが問題ないと言われているみたいですね(・_・;)
2011/10/17(月) 22:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
素人なりに推理するのが楽しくてときどき見てます!
これはチョークとか混合気の問題でしょうか?
2011/10/18(火) 01:06 | URL | CB750 #-[ 編集]
こんにちは。
それもあると思いますが他にも原因がありますよ。
2011/10/18(火) 11:38 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ