電気は難しい^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/05/23(日)
ハスクバーナ
今日は常連さんのハスクバーナのスプロケット&ドライブチェーン交換、後はインジェクションのサブコンピューターの取り付けの手伝い^_^;

先にスプロケットとチェーンを交換。

こちらは特に問題もなく終了。

残るはインジェクションのサブコンピューターの取り付けである(・_・;)

取り説をみると全部英語(・_・;)

オーナーさんは理解してるらしいが私はちょこっとしか判らない(>_<)

外装はほとんどオーナーさんが外し、サブコンピューターのパーツをいろいろ出してきて取り付けしていく・・・

こちらはオーナーさんの得意分野なので配線の接続は任せる。

私は配線の取り回しをチェックしながら助言して取り付けの手伝い^_^;

配線が仕上がりオーナーさんがROMのチェックをしながら雑談してると原因が二つあるような気がした^_^;

一つは燃料の問題。

もう一つはナイショ^_^;

サブコンピューターの方はオーナーさんに任せて、もう一つの方を私がやってみる^_^;

出来るかどうかはやってみないと判らないのでチャレンジ。

普通は分解不可能と思ってやってみると分解出来た^_^;

中身をオーナーさんに見せると唖然・・・

今回のオーナーさんの悩みはどうもこちらにあったようである^_^;

店にある物で何とか対策して問題の一つを解消(^_^)v

後の問題はオーナーさんが走りながらROMの設定をしていくだけである。

それにしてもインジェクションは配線だらけで頭が痛くなる^_^;
この記事へのコメント
サブプログラム!?
そんなのついてるんですか。
ROMは書き換え可能??
すごいな~。
2010/05/23(日) 10:20 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
サブコンは元々のプログラムを誤魔化す装置らしいです^_^;
当然社外品です^_^;
オーナーさんがプログラム関係の仕事なので得意分野みたいですね。
2010/05/23(日) 10:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ