少しは成長したかな^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/10/23(日)
常連さんのGSX1400

お気に入りの峠でひたすら練習しているようである。

たまに他の峠も走っているが道を細かく覚えるのは大変だろう。

今はどノーマルにツーリングタイヤで練習させている。

とにかくノーマルの限界を少しでも把握させようと努力させている。

いつもならお気に入りの峠で5往復くらいしても特に問題は出ていなかったが最近ではブレーキが少し悲鳴をあげてきたようである。

ちょこちょこエア抜きをしてブレーキの引きずりもチェックしていたが問題はない。

パッドの残量にも余裕がある。

フロントフォークの動きに違和感を感じてオイル交換もしているがスプリングのへたりも関係しているのでこちらも調整していくが目いっぱい締めこんで多少良くなる程度。

お盆くらいに注文してあったWPのフォークスプリングは入荷未定になりキャンセル。

その分はタイヤ(同じ物)へ移行させる。

タイヤが新品になるとまたバイクの動きが良くなり峠のペースが上がる。

これを繰り返していると話の内容もかなり変化が出てくる。

まだ若いが成長が早い。

大きな怪我もせず悪運が強いのかセンスがあるのか・・・

先日もお気に入りの峠を攻めていたら1往復目からブレーキが悲鳴があげたらしくブレーキフルードを交換。

普通ならこれでいけるはずだがそれなりにペースが上がっているので時間の問題・・

重量車だけに重さが大きな障害になる。

一応こちらから「そろそろメッシュホースにしても良いかなぁ」と言っておいた。

その返事は後日峠を走ってきて「メッシュホース注文して下さい」と一言^_^;

やはりブレーキに違和感を感じたのだろう^_^;

目の前で注文し雑談をして帰った。

メッシュホースにしたらフロントフォークの改善も必要だろうなぁ・・・

続く・・
この記事へのコメント
楽しんでるみたいですね~。
オーナーさんが、
バイクと相談しながら、
峠を走ってる姿が想像できます♪
2011/10/23(日) 08:14 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
バイクと会話しながら走るのは簡単なようで難しいですよね^_^;
それでもバイクが手足のように動いてくれると嬉しくなりますよね。
2011/10/23(日) 11:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ