プラグ交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/10/29(土)
普段エンジンオイルはまめに交換していてもプラグの交換はしてないと思います。

プラグも消耗してくると徐々に火花が小さくなってきます。

ほとんどの人はエンジントラブルなどが無ければ交換しないような気がします。

通常なら10000kmくらいで交換するのが良いと思います。

良く回して乗るのなら5000kmくらいの交換が無難かと思います^_^;

小排気量のバイクほどプラグの消耗は激しいはず。

普段あまり回転を上げない人ほど火花の強いプラグをお勧めします。

燃焼効率が良くなり燃えカスが少なくなり燃費も良くなるはず。

先日もGSX1400のプラグを交換しました。

前回交換してから約8000kmくらいでしたが交換後はエンジンの調子も良くなりました。

ちょっとした火花の違いだけでエンジンの調子が変化します。

今の時期が一番エンジンのパワーが出ますのでプラグを交換して気持ち良く走れたら良いですよね。

普段あまりプラグ交換をされてない人は一度交換してみるのも良いですよ。
この記事へのコメント
前回の交換から1万キロ走ってしまった(^_^;)
オヤジの言う通り、早速交換しなくちゃね~!
カブ110のプラグ注文してくださいm(__)m
2011/10/29(土) 19:36 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
こんばんは。
カブで元気に走っているからプラグの消耗も激しいですよね^_^;
注文しておきます。
2011/10/29(土) 23:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ