バルブクリアランス調整

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/05/26(水)
GSX1400-1
店の常連さんのGSX1400のバルブクリアランス調整

走行は約4000km

インジェクションはキャブレターみたいに誤魔化しは利かないので早めの調整である。

サービスマニュアルを持っていないのでスズキワールドで確認。

INが0.10~0.20

EXが0.20~0.30

余計なパーツを外しヘッドカバーを捲りカムタイミングを先にチェック。

バルブの隙間を調べると確かに基準値ではあるが、数字が大きい(・_・;)

私から言わせてもらえれば全滅!!

タペットシムの厚みも調べて入れ換え可能が8箇所。

残り(8箇所)は部品注文。

部品が来るまで何も出来ないのでエンジンの中を覗くと油冷エンジンも進化している。

吸気排気のリズムが良くなった時のGSX1400が楽しみである(^_^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ