ウインカースイッチ修理

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/12/23(金)
ちょっと前にキャブレターの調整をしたホーネット250がまた来店。

もしかしてエンジンの調子が悪いのだろうかと聞いてみると今度はウインカーの調子が悪いらしい。

現状をチェックするとウインカーがまったく点滅しなかったりまたはスイッチを押しっぱなしにしないと点滅してくれなかったりする(・_・;)

明らかにスイッチが悪いようである。

試しに左ハンドルスイッチを外し中をチェック・・・

ウインカーのスイッチ部分は外せそうな感じ。

狭い隙間で作業し辛いが何とか分解し接点部分を綺麗にするとウインカーが復活(^_^)v

プッシュキャンセル部分がなければそれなりに簡単なのだがこれも流行の物なので仕方がない。

多少手間がかかったが組み込みが終わりハンドルに取り付けてもう一度チェック・・OK(^_^)

古くなってくればあちこち故障もしてくる。

でも修理出来る部分であれば何とかするのも仕事。

普通ならハンドルスイッチ交換である。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私のCBもたまにつかないことがあるらしいのですが??
ほんとにたまになので、ダンしか見たことがないので、そのままです(^^;)
2011/12/23(金) 18:08 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
CBも多分スイッチの接点部分が汚れてきているかもしれませんね。
ダンさんが手先が器用なら分解して直せるかも^_^;
2011/12/23(金) 19:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
仕事用のMD90のスイッチはプッシュキャンセルじゃないので壊れにくいと思いますが、それでも5万kmでダメになりました。
メインスイッチもすり減ってオン状態でも鍵が抜けて・・・
これは6万kmで交換。
メーカーでの耐用距離ってどれだけなんでしょうね?
接点のメンテってのも必要なんだと思いますが、なかなか・・・
2011/12/23(金) 20:42 | URL | postpapa #-[ 編集]
こんばんは。
それだけの距離を走っていれば壊れてしまうのも仕方ないですよね^_^;
部品の供給がある限りは何とかなりますよね。
2011/12/24(土) 00:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ