雨ガエル号

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2011/12/24(土)
今日は雨ガエル号(カブ110)のオイル交換。

今回は3000kmオーバーの走りでエンジンが多少ご機嫌斜めのような感じ^_^;

オイル交換が終わり、入荷してあるステップラバーの交換だがステップバーがかなり削れていた(凶器のように尖っている)ので多少加工して取り付け。

新しいステップラバーは昔と違いソフトになっているので振動も少なそうである。

ワイヤーロックは本人に任せる^_^;

今回シールレスのドライブチェーンも入荷していたのだが本人が交換すると言うのでリンク数を合わせて渡した。

このチェーンを使えば多少のフリクションロスは軽減されるだろう。

動くステップになってからはかなりご機嫌に走っているようで楽しそうである(^_^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
雨ガエルさんのカブは、密かにグレードアップですか~?
ステップが削れてなくなったとか…(汗)
雨ガエルさん楽しそうですもんね!
ノンシールチェーンは抵抗が少ないと聞きますから小排気量のカブには効果ありそう。
確かノーマルもノンシールだったかな?
こんなに気合い入れて乗りまくってもカブっ丈夫なんですね~。
2011/12/24(土) 18:26 | URL | 緑のZ #-[ 編集]
こんばんは。
カブはそれなりにペースが上がってくると必ずステップの問題が出てきますよね^_^;
動くようになってからは迷いがなくなったみたいですよ。
2011/12/24(土) 20:26 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ