ZZR400(その1)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/01/25(水)
ZZR400
ZZR400の作業の前に店の前の雪(ほとんど氷)を取り除く・・・・・

結構時間を取られてしまったが何とか店の前は綺麗になった^_^;

ではZZR400のフロントフォークオイルを交換作業へ・・

まずは固定しているボルト類をチェック・・

ステムのボルトを緩めるだけでも時間が掛かりそう(指先だけが入るスペース)(・_・;)

初期型のZZRはもっと楽だったような記憶がある。

アッパーカウルを外せば楽なのだが・・・

ちょっと考えて工具を作ってみる・・

これで何とかなりそうな予感^_^;

先にステムのボルトを緩めてからホイールなどを外していく・・

フォークを抜き動きを確認してからトップキャップを外してカラー、スプリングを外しオイルを抜く・・

新しいオイルを注入しエア抜きして油面をチェックしながら更にオイルを補充。

後は組み立てて片方は完成(^_^)

もう片方も同じように分解しオイルを交換し組み立てて完成。

後は車体にフォークを取り付けていく・・

最後に一番手間の掛かるステムのボルトを締めてフロントフォークは完成。
この記事へのコメント
雪がここまで積もるのは数年ぶりだね~。
前はセローだったから走れたけど、今回はドキドキだったよ。
けっこうやばかった・・・
2012/01/25(水) 15:01 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
こんばんは。
凍ってなければM62でも大丈夫みたいですよ^_^;
2012/01/25(水) 23:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ