ZZR400納車

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/01/31(火)
昨日はZZR400を納車。

昼過ぎに来店すると連絡があり準備しておく。

1時過ぎにオーナーさんが来店。

精算する前にブログで書いていない苦労話をしていろいろ説明・・・・・

エンジンをかけてグリップヒーターの作動と操作を説明する。

グリップが暖まってくるとオーナーさんは笑顔になる(^_^)

他に雑談などもして精算。

バイクを外に出しオーナーさんは帰路へ。

しばらくしてオーナーさんから電話が入る。

どうやら左のグリップが緩くなったようである(・_・;)

一応脱脂剤を使いグリップを通してみたらそれなりに固定していたので安心していたのだが^_^;

各メーカーでハンドルの太さが微妙に変わるのでカワサキ車は少し細いらしい。

用品屋に居るらしいのでゴム系接着剤を使ってもらうように指示した。

他は何も問題なく気持ち良く走れるようになったようである(^_^)

一番変化したのはスロットルの動き。

軽く回るので無駄な力が必要なくなったから加減速がスムースになっている。

これだけでもバイクの操作が楽になる。

足回りの動きは冬場なので走り始めの動きは多少悪いけど少し暖まれば問題はない。

楽しく走ってほしい(^_^)
この記事へのコメント
熱を持つものの取り付けは大変そうですね。
特に左はよく動かすから...。
2012/01/31(火) 18:07 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
普通のグリップなら接着剤を使うのですが今回のはそのままでもいけるような気がしました^_^;
でも熱を加えたら緩くなったみたいですね。
2012/01/31(火) 19:07 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ