W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/02/18(土)
BG
夕方5時前くらいにW650のお客さんから電話がきた。

出先からこちらへ来ると言う電話であった。

5時過ぎた頃から天気が悪くなってきた・・

良く見ると雨の中に白い物が見える(・_・;)

その内雨が完全な雪になった(>_<)

この天気なら来ないだろうなぁ・・と思っていた^_^;

が、6時過ぎた頃にW650が到着(@_@)

早速バイクを中へ入れてオイル漏れのチェック・・・

ドレンボルトではなくオイルフィルターから漏れているようであった。

タイヤ交換の前にオイルフィルターを締めなおして先にオイル交換・・

W650で前にもあったが振動でオイルフィルターが緩むのだろうか?・・・

そんな事を考えつつオイル交換が終了。

もしこれでオイル漏れするようならフィルター交換すると伝える。

次にフロントタイヤの交換。

フロントをジャッキアップしてホイールを外しタイヤを交換・・・・・

タイヤを交換中にお客さんがBGを取り出しお土産と言って福島の記事を見せてくれた(^_^)

タイヤ交換が終わりホイールバランスを調整して組み上げて完成。

作業が終わった時にお客さんに「もう終わったの」と言われてしまった^_^;

これくらいの作業ならそれほど時間は掛からない。

ちょっと雑談しながら精算すると雪が止んでいた。

一応新品タイヤなので優しく走って下さいと言っておく^_^;

お客さんが帰ってしばらくするとまた雪・・(・_・;)

無事に帰ってくれる事を祈ってしまった。
この記事へのコメント
自分の場合、W650で雨男と言えば、静岡方面の1人しか思い浮かばないのですが・・・(汗)
でも、タイヤ交換だとすると、違う人ですね。多分。
2012/02/18(土) 01:31 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
昨日はありがとうございました。
雨や雪には根性なしなのですが、昨日を外すといつお邪魔できるかわからなかったので。
……それにしても寒かった!

帰り道、実感としては車重が軽くなったように感じました。
前輪はまだ「地に着いてない」感じです。でも、家に着く頃はだいぶなじんでいました。

>やんべさん
杉並区・久我山在住のW650乗りです(^_^)。
去年、「近所でいい修理屋さんはないか」と探していて、MC-CAFEさんに行き着きました。
MC-CAFEのリンクページから「やんべさん」とか「おくさん」の存在を知りました(すみません。ほとんど「読み逃げ」です)。体調はいかがですか?。

昨日、MC-CAFEさんに「向かいます」と電話したのは、大崎の本屋さんの前。
「そういえば、おくさんのブログに『BG』のことが書いてあったな」と、購入したのでした。

もうすぐバイクシーズンですね。ぜひ、福島に行きたいです(おくさんの影響(笑))。
2012/02/18(土) 11:45 | URL | 因俊郎 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
そちらの知り合いではないですね^_^;
2012/02/18(土) 11:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は悪天候の中来店ありがとうございました。
まだ路面温度が低いですからタイヤの具合を見ながら優しく走って下さい。
BGのお土産ありがとうございます<(_ _)>
2012/02/18(土) 11:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
「お!BG!...W650??」
って思いながら、読んでました♪
因俊郎さん、ありがとう!
W650乗りって、みんないい人!!
おやじさん、お店において、
みんなにみてもらってね~!
2012/02/18(土) 18:02 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
しっかり記事になってますね(^_^)
ページが分かり安いようにしてありますからね。
2012/02/18(土) 18:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ