パンク

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/02/24(金)
モンキー
先日、朝から電話がきて「パンク修理出来ますか?

出来ますよ。状態によっては出来ない事もありますが・・

モンキーなのですが押して行けないので引き取りに来てもらえますか?

大丈夫ですよ。場所と連絡先は?

バイクの置いてある場所を聞いて引き取りに・・・

モンキーを積む時にチェックしてみるとタイヤの空気圧を見てないようであった。

店に帰ってきてパンク修理・・・・・

久しぶりの合わせホイールだがそれほど錆もなく苦労せずにチューブを取り出す。

穴のチェックをするとやはり空気圧を見てないので擦れて薄くなってしまったようである。

ただチューブのメーカーがIRC(・_・;)

とりあえずゴムのりでパッチを貼ってみる。

良く乾燥させて空気を入れてみると・・・徐々にゴムのりが剥がれてくる(・_・;)

やっぱりダメか^_^;

仕方ないので残っていたアロンアルファ(ゼリー状)を試してみる・・・

5分くらい待って空気を入れてみる・・・今度は上手くくっついてる(^_^)

次回は確実にタイヤ、チューブの交換になるからそれまでは何とかなるかな^_^;

夕方、オーナーさんが来店し詳しい説明をして納車。

こんな色のモンキーもあったんだねぇ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ