アドレスV100

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/02/28(火)
IGコイル
先週の金曜に預かったアドレスV100

急にエンジンの調子が悪くなりかからなくなったらしい・・

症状をチェックすると電気っぽい(・_・;)

プラグを掃除してみたり他のに交換したりしてみたが変化はない。

とりあえずお預かり。

お客さんが帰ってから何処が悪いのかチェック・・・・・

特に配線切れとか見当たらない・・・・・

火花チェックすると出たり出なかったりと不安定・・・・・

配線の接続部を綺麗にしても変化なし(・_・;)

何となく怪しそうなイグニッションコイルを注文^_^;

週末を挟んでしまったので時間が掛かってしまったが部品が入荷(^_^)

配線を繋ぎ火花チェック・・パチパチパチパチ・・

今回は安定した火花が出るヽ(^o^)丿

部品交換後ドキドキのエンジン始動・・

無事にエンジンが始動(^_^)

直って良かったなぁ^_^;
この記事へのコメント
私も過去にエンジン掛らず火花チェックしようとしたのですが、
その時のバイクはモンキーでして片手でハンドル、
もう片方はプラグをエンジンのフィンに固定、
でキックは難易度大でした!
2012/02/28(火) 19:34 | URL | CB750 #-[ 編集]
部品が自分で故障を知らせてくれると、
助かるんでしょうけどね~(^^;)。
2012/02/28(火) 20:30 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
点火系の故障もいろいろありますから大変ですよね^_^;
2012/02/28(火) 20:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
未来のバイクは故障を知らせてくれるシステムが装備されると良いですよね^_^;
2012/02/28(火) 20:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ