調子良さそうだ(^_^)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/05(月)
先月の終わりくらいに発電機対策をやったCB1300

バッテリーあがりの不安もなくなりあちこちツーリングに出かけているみたい(^_^)

調子良さそうだ(^_^)

今回はエンジンオイル交換。

目の前で古いオイルを抜き新しいオイル(トリプルR)を注入。

エンジンをかけると新しいオイルでご機嫌のCB1300

オイル量をチェックして完成(^_^)

後は車検の話や前に行っていた店の話をして雑談・・・

オイルが悪くなるとギヤの入りが硬くなるとか・・

マフラーを変更すると・・・が良くなるが・・・が悪くなるとか・・

音を楽しむだけなら話は別だが普通にツーリングするならノーマルが一番!!

特にトラブルらしい事はないみたいなので次回の来店は車検の時だな。
この記事へのコメント
するとエンジン音も静かになるし軽く回りますよね。グッドコンディションだと乗るのが楽しいですね。
2012/03/05(月) 13:51 | URL | でんでん #-[ 編集]
調子よさそうですね~。
心配しながら乗ると、
おもいっきり楽しめませんから。
2012/03/05(月) 14:41 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
オイルに気を使っていればエンジンの寿命も延びますよね(^_^)
2012/03/05(月) 19:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
発電機の具合も良く楽しく走っているみたいですね(^_^)
2012/03/05(月) 19:38 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
調子が良いと距離も延びます。
乗って気持ちが良い!(^w^)この感覚は大切にしたいものですな。
2012/03/05(月) 22:04 | URL | 雨ガエル1号 #-[ 編集]
こんにちは。
バイクが調子良いと走りたくなりますよね(^_^)
2012/03/06(火) 10:08 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ