メーカーは冷たい

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/06(火)
先日の夜にリードSSが来店^_^;

これって85年前後の年式だったと思う^_^;

この年式にしてはかなり綺麗にしている。

今までホンダの店で面倒を見てもらっていた?らしい。

が、徐々に面倒を見るのを嫌がっているようで対応が悪くなったらしい。

向こうの店の気持ちが分からないわけではないが看板を出しているのだからそれなりの対応が必要だと思う。

それで私の店へ来たようであった。

話を聞いてみるとオーナーさんも同じバイクの集会に参加しながらいろいろ情報を集めているようである。

こちらで出来る範囲が限られてしまう場合もあるがやれる事はやってみると伝える。

オーナーさんも部品がほとんど無くなってきているのを理解しているようで我侭はあまり言ってこない。

後どれくらい乗れるのか分からない。

でも多少でも寿命を延ばしてあげられたら良いかなぁと思う^_^;
この記事へのコメント
長くいっていたお店なんでしょうに、
残念ですね。
おやじさんも、がんばってくださいね。
2012/03/06(火) 20:38 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
販売店としては新しいバイクを買ってほしいのが本音でしょうね。
ただある程度の対応をしていないとお客さんは確実に減りますよね。
2012/03/06(火) 20:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
整備で治ればいいけど?
部品供給の問題でどうしてもなんですかね!
EOLへのメーカーなりの対応なのかも、さりげなく買い替えへ、、、
メーカーでは助言できませんが中古部品、ベンダー部品、オンリーワン部品!
選択肢は色々、後はオーナーの判断でしょうねか。
2012/03/06(火) 22:21 | URL | CB750 #F3BASvJM[ 編集]
オヤジさんみたいな方が沖縄にいたらいいのに…
友人からスーパーディオ貰ったのでプチレストアしてます。
縦型は整備しやすいですね。
オヤジさんちばりよー
2012/03/07(水) 00:51 | URL | 沖縄 #-[ 編集]
こんにちは。
ノーマルを維持するのも難しい年式ですからオーナーさんの考え方しだいですね^_^;
2012/03/07(水) 11:07 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
ディオならまだ部品が残っていると思います。
楽しくレストアしてください(^_^)
2012/03/07(水) 11:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ