バリオスタイヤ交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/15(木)
前回記事にしたバリオスがタイヤ交換で来店。

すぐにタイヤ交換・・・

作業中に写真を撮りながら楽しそうな顔をしていた。

タイヤが外れてホイールの内側をワイヤーブラシで綺麗にしてから新しいタイヤを嵌める。

その後はホイールバランスの調整をして車体に取り付ける。

ついでなのでキャリパーのグリスアップも。

次にエアクリーナーエレメントの交換・・・

シート、サイドカバーを外すがそれでも足りなくてタンクも外す。

久しぶりのバリオスなので記憶が消えている^_^;

エアクリーナーケースを半分外してやっとエレメントが出てきた。

見ると社外の空気が沢山入るタイプのエレメント。

普段あまり回転を上げない人にはあまり適してないのでノーマルに交換。

ケースを組み上げタンクを積んでエンジン始動・・

キャブレターの同調が多少気になるが大きく崩れていないのでオーナーさんへ伝えてサイドカバー、シートを取り付けて完成。
多少雑談をしながら精算しオーナーさんは帰路へ。

一応タイヤが新品なので「気をつけて」と伝える^_^;

それから一時間くらいしてからであろうか・・・

バリオスのオーナーさんから電話がきた。

途中でスロットルワイヤーが切れたらしい(・_・;)

店から自宅までのちょうど中間の場所らしい。(他県に入ったくらい)

○○市と言われて東京じゃないよなぁ?

地図を見たら朝霞の隣であった(・_・;)

結構遠くから来てもらっているようである。

時間はちょうど帰宅渋滞が始まったくらい。

現場へ行くまで多分2時間くらい掛かるかもと思い、近場にバイク屋が有るか聞いてみるとあったとか。

そちらで受付してもらえなかったら電話が来る予定だったが電話は鳴らなかった。

タイヤの調子は良いようなので早くスロットルワイヤーの交換が終わる事を祈る・・
この記事へのコメント
ありゃ!こわいですね。
ワイヤーは周期的に交換するしかないのかな?
2012/03/15(木) 11:22 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
メンテしていてもトラブルはありますよね^_^;
スロットルワイヤーは重くなったなぁと思ったら一度注油して直らなければ交換と考えてもらえれば良いと思いますよ^_^;
2012/03/15(木) 11:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ