XLR250BAJA

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/20(火)
BAJA
たま~~~~~に来店するお客さん。

今回はXLR250BAJA(バブル期)で来店。

来店前に一度電話が有り、その時はサイドスタンド取り付け部が折れたとかでこちらは溶接機がないので他で溶接してもらうように伝えたら町工場の車屋でやってもらえたようである。

その後用品屋?でタイヤ交換をしたらベアリングが痛んでいるのを指摘されたらしい。

バブル期のバイクだけに何もしてなければ痛んでいてもおかしくはない^_^;

こちらでもベアリングの件で相談されたが交換を勧めた。

その他では初代プロリンクのグリス切れでギシギシ音が出ていたのでそちらも指摘しておいた。

で、後日ホイールベアリングセットを用品屋で購入しまた来店した。

話をしながら部品とバイクをお預かり。

先にフロントホイールベアリングの交換・・

アクスルシャフトを回すとホイールがかなり振れる(・_・;)

シャフトを抜く時もかなり抵抗がある(・_・;)

フロントホイールがやっと外れてベアリングを交換していく・・

古いベアリングはかなりの錆(・_・;)

多分一度も交換してないと思う。

ホイールを車体に取り付けてフロントは終了。

アクスルシャフトは交換要!!

続いてリヤ周りへ・・

こちらも手強そうだ^_^;

リヤホイールを外しベアリング交換・・

錆だらけのベアリングを外し新しいベアリングに交換していく・・

ホイールが完成したら初代プロリンクの分解・・・

つづく
この記事へのコメント
バブル期。
ついこの間のような気もしますが、大昔ですね(^^;)
2012/03/20(火) 18:35 | URL | おくさん #-[ 編集]
長い間、交換しなくても走れるものですね。距離も走ってるのかな?
2012/03/20(火) 19:49 | URL | でんでん #-[ 編集]
こんばんは。
平成元年くらいのバイクですから古いですよね^_^;
2012/03/20(火) 20:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
オフ車だから良かったような感じですね^_^;
2012/03/20(火) 20:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ