リード125

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/22(木)
先日、リード125が来店。

以前修理や部品の件でいろいろ相談していたリードである。

オーナーさんがVベルト(他メーカー)、ウエイトローラー(純正)、Fパッド(純正)を持参。

前の店で入荷不可と言われていたウエイトローラーが入手出来たらしい。

店の中はガラガラだった^_^;ので「今やっちゃいましょう(^_^)」

と言ったらオーナーさんがバイクを中へ入れた。

先にFパッドの交換をしているとオーナーさんは後ろのボディカバーを外していた。

カバーを外すとオーナーさんは見学。

キャリパーの状態を見ながらグリスアップし新しいパッドを組み込む・・

ホイールの動きをチェックしながらブレーキレバーを握る・・?

何だかマスターシリンダーのインナーキットの動きが悪いのかそれともダメになっているのか???

年式的にインナーキットに違和感を感じたのでオーナーさんに伝える。

次にVベルト、ウエイトローラーの交換・・

エンジンのカバーを外しプーリー、クラッチを外す。

クラッチをチェックしながら綺麗にしてウエイトローラーを交換・・

他メーカーのVベルトを取り付けていく・・・

ベルトの幅、長さが多少違うが取り付けられた^_^;

カバーを取り付けする前にエンジンをかけてVベルトの動きをチェック・・・

何とかなりそうだ^_^;

オーナーさんにも見てもらいエンジンカバーを取り付ける。

最後にギヤオイルの交換も依頼されてそちらも交換。

後はオーナーさんがボディカバーを取り付けて完成。

オーナーさんは満足そうな顔をしていた(^_^)
この記事へのコメント
私も、カバーぐらいは外れるように、しようかな~(^^;)
土日、モーターサイクルショーに行くので、
そちらにすこしだけでも、よれないかと思ったのですが、
ちょっと厳しそうです。
また次の機会に、伺わせてもらいます。
バイクでは無理そうですが(^^;)
2012/03/22(木) 17:21 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
無理にカバーを外すと破壊する事になるので止めた方が無難ですよ^_^;
モーターショーをゆっくり楽しんで下さいね(^_^)
2012/03/22(木) 17:46 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ