たまには自分のバイクを・・(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/03/29(木)
長期間走らずにたまにエンジンをかけていたが適度に走ってないのでキャブレターがやや不調^_^;

せっかくなのでキャブレターを外し分解・・・・・

上も下も外せる部分は分解・・

ジェット類の詰まりはない。

でも綺麗に磨いてエアで掃除しておく・・・

スロットルバルブのキズを修正しながら磨く・・・・・

結構地味な作業が続く・・・^_^;

最後にキャブレター本体もエアで掃除・・・

後は組み立てるだけ。

先にジェット類の下の部分を組み立てる・・・・・

次にスロットルバルブを組み立ててとりあえず完成(^_^)

面倒なスロットルワイヤーを取り付けてエンジンと合体。

エアクリーナーケースも合体させてエンジン始動・・

エンジンがかかりしばし待ちスロットルを軽く開けると気持ち良い吹け上がりが復活ヽ(^o^)丿

スズキの油冷エンジンはこうでなくては^_^;

普段掃除出来ない部分を綺麗にしながら外装を取り付けようかな^_^;
この記事へのコメント
ちゃんとした
メカニックさんが
居ないから
キャブ車は
あまり持ちたくなーい

そう言う仕事が出来る人なかなか居ないんですよ~

2012/03/29(木) 10:19 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
走らなくても、大変ですね~♪
2012/03/30(金) 00:01 | URL | おくさん #-[ 編集]
油冷キャブは最高にイイ音しますね。音、聞くだけでうれしくなりますねヾ(^▽^)ノ。
2012/03/30(金) 06:47 | URL | でんでん #-[ 編集]
こんにちは。
これだけインジェクションが普及するとキャブ車は古く感じますね^_^;
2012/03/30(金) 08:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
大変な面もありますがインジェクションより愛着がありますよ^_^;
2012/03/30(金) 08:42 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
多分騒音規制の方で諦めたと思われる油冷エンジンですが調子良い音が出ると嬉しいですよね。
2012/03/30(金) 08:46 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ