TZR250RS

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/08(日)
初めてのお客さんから電話がきた。

お悩みはTZR250RS(3XV)のウォーターポンプオイルシールの交換。

3XVのウォーターポンプシールはまだやった事がない^_^;

最低金額も伝えてみたがやはり心配^_^;

NSR250とかと同じ感じなら良いのだがパーツリストをにらめっこしてみる・・・

こいつはクランクケースにダイレクトにオイルシールが入るタイプらしい(・_・;)

ってことは・・・

カセットミッションを外しての作業か(・_・;)

ウォーターポンプを修理するだけでも大手術みたい(・_・;)

NSRだったら右のクランクケースカバーだけを外しての作業なのに・・

とりあえずネットで部品の値段と在庫を調べてみる・・・・・

最低限必要な部品は在庫有り^_^;

インペラシャフトも在庫有りだが・・値段が(@_@)

インペラとシャフトが一体物であった(・_・;)

NSRだとインペラとシャフトは別々なのに・・・

こいつまでダメだったらかなりの金額になる(・_・;)

3XVのエンジンは何かと大出費で大変だなぁ。

まだ電話だけで来店はしてないが来店した時にいろいろ説明が必要である(・_・;)

お客さんが用意している金額+αが最低限の金額になる。

もしこの記事を読んでもらえたなら了解してもらいたい^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
かなりの金額になるみたいですね。
ある程度の、想定範囲内だといいんですけど(^^;)。
2012/04/08(日) 15:51 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
このエンジンは何かとお金が飛んでしまいます^_^;
オーナーさんに納得してもらうしかないですよね^_^;
2012/04/08(日) 19:24 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ