鉄だから出来る^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/13(金)
常連さんのジェベル200

オフロードブーツでシフトチェンジが難しいと言うので取り付け位置を変更したらシフトアップが出来なくなりシフトペダルを曲げ加工し、更にエンジンカバーも削りやっと納得してもらえた^_^;

しばらくはこの状態で乗ってもらっていたがオフロードでの転倒(左)が有り、現場に居たライダーに仮修正してもらい帰ってきたようである。

こちらで現状をチェックすると3次元の曲がりが痛々しい(・_・;)

鉄のシフトペダルだから助かっているが^_^;

その状態を見ながら頭の中で修正のシュミレーション・・・^_^;

まずは根元のひねりの入った部分をバイスに固定しモンキーレンチ2個を使い修正していく・・・

それから徐々に先端に向かって修正を加えていく・・・・・

ある程度形になった所で一度取り付けて具合を見る・・

もうちょっと何とかなるかな・・

また外して曲げ加工していく・・・・・

こんなもんだろうと言うまでの形にして取り付けてみる。

オーナーさんにもポジションチェックをしてもらうと「前より楽(^_^)」と言ってもらえた。

鉄製の部品は何かと楽である^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
アルミは下手に修正するとポロッとなって結構ショックですものね~最近ではかなり修正のできるアルミも出てきましたけど^^;
2012/04/13(金) 11:54 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
CBのシフトペダルも3次元の曲がりが....(^^;)
ある程度、いい感じに直したけど(ダンが)、
それ以上は怖くてできないです♪
2012/04/13(金) 20:04 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
修正出来るアルミでも限界がありますよね^_^;
2012/04/13(金) 20:46 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
あまり無理して修正すると大変な事になってしまう可能性がありますよね^_^;
2012/04/13(金) 20:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ