倒立フォークの錆(>_<)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/15(日)
先日、TZR250R(3XV)の常連さんが来店。

左の倒立フォークのオイル漏れらしい。

現状をチェックすると錆が酷くなっている(>_<)

特に内側が(>_<)

以前から走行前に必ず軽くでも掃除するように言っておいたのだが・・

オイルシールだけ交換してもまたすぐに同じ事になるのでパイプの交換も勧める。

でも・・・

パイプ1本でも3万くらいするから高い修理になってしまう。

再メッキ処理という選択肢もあるがどうするかオーナーさんに考えてもらう事にした。

バネ下の軽量化で倒立フォークを装備していても手入れ次第で怖い事にもなる。

市販車には普通のフォークで十分だと思う^_^;
この記事へのコメント
フォークって高いんですね。虫が付いたら拭き取るぐらいしかしないですね(>_<)。
2012/04/15(日) 20:19 | URL | でんでん #-[ 編集]
高く、ついちゃいますね~。
日ごろのメンテって重要!
2012/04/15(日) 23:27 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
倒立フォークは特に高いですよ^_^;
汚れをマメに拭き取るのが大事ですね。
2012/04/16(月) 09:50 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
日ごろのメンテと言うよりはマメな掃除が大事ですね^_^;
2012/04/16(月) 09:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ