バンディット1250F(ABS)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/16(月)
1年くらい前?にRBでエンジンの焼きつきNSR250Rを買った常連さん。

すぐにエンジンを直してもらい楽しく走っているのだろうと思っていた^_^;

昨日店の前に聞き覚えのないエンジン音が止まった・・・

4気筒には間違いないのだが車種は不明^_^;

何だろ~・・・

と思っていたらNSR250Rの常連さんであった^_^;

最初はVTR1000(フルパワー)に乗っていたが軽いバイクが良いと言ってNSR250Rに変更。

でもツーリングなどで使っていて振動が辛くなったらしい。

手の感覚がなくなるくらいの振動^_^;

私も乗っていたので分からなくもない^_^;

大人しく走る人にはとても辛いと思う^_^;

で、我慢出来ずにバンディッド1250Fになったわけである。

約2000km走行でまだ新車の匂いが残っている感じ(ピッカピカ)

エンジンオイル交換で来店した。

すぐに中へ入れて古いオイルを抜く・・・

新しいオイル(トリプルR)を入れていると「スーパーゾイルも」と追加依頼(^_^)

ズーパーゾイルも注入しエンジン始動・・

まだエンジンが新しいのでそれほどうるさくない^_^;

しばらくそのままにして雑談^_^;

燃費の話になると大体15~20km/ℓとか。

常連さんのGSX1400の燃費(大人しく走れば30km/ℓくらい)を教えるとビックリしていた^_^;

スーパーゾイルのコーティングが少し進むとエンジン音が少し静かになってきた(^_^)

後は楽しく走ってコーティングしてもらう^_^;

ツーリングには良い季節になってきたから楽しく走ってもらいたい(^_^)
この記事へのコメント
リッターバイクでも燃費良いですね~。何故か私のバイクは気をつけてみても悪いんですが・・・。
2012/04/16(月) 09:59 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
どんなにがんばっても、
リッター30Kはいかないな~(^^;)
2012/04/16(月) 17:23 | URL | おくさん #-[ 編集]
リッター30㌔走るなんてすごいですね~。僕は最高で25㌔でした(>_<)。おやじさんの整備のおかげですね(^-^)v。
2012/04/16(月) 18:38 | URL | でんでん #-[ 編集]
こんばんは。
重量車でも見た目では分からない性能がありますよね^_^;
そちらのバイクも丁寧?に乗れば多少燃費が良くなるかもしれませんね。
2012/04/17(火) 00:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
750は多少軽く造られていますがエンジンの馬力とかの相性もありますね^_^;
2012/04/17(火) 00:39 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
GSX1400は私の整備よりも元々の性能とかバランスが良いのだと思いますよ^_^;
2012/04/17(火) 00:41 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ