安くはない・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/22(日)
少し前の話・・

排気音がちとうるさいビクスクが来店。

知り合いのバイク(旧車)の相談であった。

インジェクションのトラブルが続き乗れない状態とか。

普通なら購入した店へ相談すると思うのだが・・

相談はそのインジェクションをキャブレターに変更したいらしい。

ただ単にキャブレター仕様に変更するにしても社外の新品を取り付けるのかそれとも同じメーカーの同年式くらいの物を使うのかも決めてない状態で予算は?と聞いてくる(・_・;)

こちらの返事ははっきり言えないが安くないと言っておく。

仮に社外のキャブレターを取り付けるにしてもそれだけでは部品が足りないのでもろもろ部品だけでも10万以上は掛かる。

中古のキャブレターを取り付けるにしてもそのまま取り付ければOKと言う事はないのでこちらもそれなりに手間が掛かる。

どちらにしても安くはない

本人の意思で旧車を買ったわけだが旧車はとにかく手間が掛かる。

その覚悟がなければ手を出さないのが無難。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
トラブルとうまく付き合っていかないと、
乗ってられないんでしょうね。
知り合いは、故障想定の部品をいっぱいもって、ツーにきてます(^^;)
2012/04/22(日) 11:57 | URL | おくさん #-[ 編集]
旧車を維持するのは大変ですよね。僕は自分でイジれないから旧車は諦めてます。手間のかからない現行の新車しか買えないです。
2012/04/22(日) 17:13 | URL | でんでん #-[ 編集]
こんばんは。
古くなればなるほどトラブルの確率が高くなりますよね^_^;
人間も同じようなものですよね^_^;
2012/04/22(日) 18:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
多少でもいじくれる自信があれば旧車も悪くはないですよね^_^;
現行のバイクはバッテリーに気をつけていればそれほどトラブルは出ないような気がします。
2012/04/22(日) 19:06 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ