エンジンがかからない

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/04/28(土)
朝から天気が悪いとあまりバイクが走っていない・・

今日も暇かなぁ・・と思っているとジェベル200の常連さんから電話。

「河原で走っていて転倒したらエンジンがかからなくなった」と言ってきた^_^;

セルが回らなくなりキックしてもエンジンがかからないらしい。

って事は出張か^_^;

場所を聞くとそれほど遠くない所であった。

軽トラ出動!!

・・・・・

現地へ到着すると常連さんが待っていた。

車を止めてしておくにはちょっと都合が悪そうな場所だったので常連さんにバイクの場所を聞き、こちらはバイクへ、常連さんは軽トラで待機してもらった^_^;

河原を小走りしながらバイクを探す・・・・・

途中のコンクリの斜面(普通の人が見ればかなり急斜面)の向こうにバイクを発見!!

バイクに近づいてすぐにチェック・・・

確かにセルは回らない。

でもキック一発でエンジンが始動^_^;

あれれ、かかるじゃん^_^;

クラッチレバーの曲がりを腕力で修正^_^;

ギヤを入れて走ってみるが特に問題はなさそう(セルを除けば^_^;)

ギヤを2速に入れてコンクリの斜面を登りゆっくり軽トラへ向かって走っていく・・・

久しぶりのオフロード走行は楽しい(^_^)

石がゴロゴロしているが苦もなく走れる。

軽トラの所へもどり一度エンジンを止めてもう一度エンジンを始動。

常連さんは唖然^_^;

セルが回らないので店まで自走させる。

店に到着しバイクを中へ入れていろいろ調べる・・・

原因はクラッチレバーの安全装置が壊れたようである^_^;

配線を直結すると見事にセルが復活(^_^)v
この記事へのコメント
キックって、
コツがあるんですかね??
2012/04/28(土) 17:35 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
コツがいるエンジンもありますが基本的には一気に踏み込む感じが良いと思います。
2012/04/28(土) 20:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ