運が良い^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/05/17(木)
日曜の話。

車検のCB1300の来店を待っていると白いカブのお客さんが来店。

中へ入ってきて違うバイク(ZRX400)のバッテリーあがりの件で相談・・

詳しく話を聞いていると6ヶ月くらい放置していたらしくバッテリーもあがってしまいエンジンをかけられない状態との事であった。

とりあえずバッテリーチャージをしてからでないと分からないと伝える。

バイクを押してくると言うのでしばらく待つ・・・・・

ZRX400が到着しすぐにバッテリーをチャージしてみる。

バッテリーは完全に終わってないみたいなので2時間ほど待ってもらう事にした。

バッテリーチャージ中・・・・・・・・・・

2時間くらいチャージするとバッテリーが復活(^_^)

オーナーさんがまだ来店してないがエンジンをかけてみる。

何度かセルを回すと不機嫌な感じでエンジン始動^_^;

でもエンジンが止まりそうな感じでもある。

丁度その時にオーナーさんが来店。

不機嫌そうなエンジン音を聞いている・・

しばらくその状態でオーナーさんと話をする。

もしこのままご機嫌にならなければキャブレターのオーバーホールになると説明。

多少古いガソリンが無くなった頃にスロットルを開けてみる。

思った通りエンジンが吹け上がらない(・_・;)

何度かスロットルを開けて様子を見ていると何とか吹けるようにはなったが怪しい感じ^_^;

それでも走れそうな感じになるとオーナーさんはこれで様子を見るとの事であった。

本調子になっていなくてもオーナーさんが良いと言うならそれでも良い^_^;

バッテリーチャージ代だけ貰い納車。

何とか走って帰っていった。

普通ならエンジンがかかっても走れない状態が多いのだが今回は運が良い^_^;
この記事へのコメント
ちょっと怖い、運がいいですね。
どこかでとまっちゃったりして(^^;)
2012/05/17(木) 23:54 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
乗って帰れただけでもラッキーでしたね^_^;
その後はどうなっているやら・・
2012/05/18(金) 01:01 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ