ナイトロン装着

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/05/22(火)
GSX1400
常連さんのGSX1400

走りこみでいろいろ問題が出てきてノーマル部品でも対応するのが難しくなってきた^_^;

とりあえず今回はリヤサス。

こちらで購入してくれても良いのだが用品屋で購入してもらいポイントをGETしてもらう事にした。

購入してきたリヤサスは・・

ナイトロン

オーリンズやWPなどもあるがこのメーカーも悪くない。

サブタンクは付いてないがしっかりした造りである。

取り付けはまずベアリング部にグリスを塗る。

ノーマルは取り付け部にベアリングが無い(コストダウン?)

センタースタンドを立てて片方ずつ作業していく・・

ノーマルを外し仮付けしてみる・・

取り付け部がしっくりこないのでワッシャーを入れ換えて試していく・・

良い感じになり固定。

もう片方も同じように作業して固定。

リヤサスが取り付けられてオーナーさんは乗りたいオーラが全開^_^;

犬みたいにいつまでも待て!!をさせておくのも可哀想^_^;

バイクを外へ出し試乗させる。

・・・・・・・・・・

試乗から帰ってくると満面の笑み

STDの状態であるがノーマルとは比べ物にならないと言ってきた。

ノーマルよりもしっかりしていてしなやかな動きとか^_^;

こうなると以前対策したフロントフォークに若干違和感を感じるのも時間の問題だろう^_^;

峠などでは問題ないが市街地などではややしなやかさがない。

とりあえずこのサスで楽しく走ってもらおう^_^;
この記事へのコメント
良いですねー、コレでどんどん深みに(笑)
2012/05/22(火) 09:48 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
ノーマルよりいいって言うのは、
技術の進歩?
それとも、スズキの問題??(^^;)
2012/05/22(火) 14:47 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
チューニングの基礎は足回りからですよね^_^;
2012/05/22(火) 15:20 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
どのバイクメーカーもいろいろコストダウンさせながら製造してますから社外品のような性能は出せてません。
特にスプリングなどは性能が違いますよ^_^;
2012/05/22(火) 15:25 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは!
サス変更はすぐに体感できて、効果も高いですよね。
フロントフォークのオイル交換もめちゃめちゃ体感できましたよ!
ハンドリングが落ち着きました。
ありがとうございます。
2012/05/23(水) 21:49 | URL | ほりさん #-[ 編集]
こんばんは。
リヤサスを変更するとバイクの動きが良くなりますよね(^_^)
そちらのバイクも調子良さそうですね。
2012/05/23(水) 23:39 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ