もうちょっと早く・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/05/28(月)
たま~~に来るお客さんが来店。

ハンドル交換をしようとしたらネジが一つ外れないらしい^_^;

バイクはインジェクションのセロー。

問題のネジはスロットルの部分。

+の5mmネジの1本に苦労の跡が見える^_^;

もう頭の部分に+の面影もない(・_・;)

もうちょっと早く来てもらえれば・・

試しに頭の部分を修正してみると僅かだが+の一部が復活。

でもドライバーで回してみるとやっぱりダメ(・_・;)

プライヤーで挟んでもあまり余裕がないので他の方法で^_^;

タガネとハンマーを出しネジの頭をコンコンコンコン・・・・

以外と固く緩まない(・_・;)

メーカーはこういうネジにグリスを塗らないから(>_<)

諦めずコンコンコンコン・・・・

するとネジの頭が動いたヽ(^o^)丿

プライヤーで少し回すと後は指先で回し外す。

もうこのネジは使えないので新しいネジを作りグリスを塗って取り付けて完成(^_^)v
この記事へのコメント
ネジ山がなくなると、こわいですね~。
もしかしたら...って、
自分でまわしちゃいます(^^;)
2012/05/28(月) 22:50 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
ネジが簡単に外れない時は破壊する前にプロに任せるのが良いですね^_^;
2012/05/28(月) 23:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
メーカーの新車のグリスアップは必要最小限ですよね、
油脂類に付くホコリやごみの影響がのちのトラブル大と見てるんでしょうか?
でも硬直して外れないのは困ります、、、
購入2年半、風雨や温度変化にさらされるねじはグリスアップしようかな?
2012/05/29(火) 18:58 | URL | CB750 #F3BASvJM[ 編集]
こんばんは。
何かの作業で緩められるネジなどがあったらグリスアップすれば良いと思いますよ^_^;
2012/05/29(火) 20:06 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ