異音

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/05/30(水)
先日、オイル交換してそれほど経過してない台湾製のスクーターが来店。

走行中に異音がしてきたとか。

エンジンが壊れたのか?と思ったがチェックしてみる・・・

フロント周りは異常なし。

リヤ周りをチェックしてみると・・・

リヤパッドが無い(>_<)

リヤホイールを回してみるとガサガサとかガリガリとかの音が出ている。

オーナーさんにチェックしてもらうと・・

大当たり~!!

リヤパッドが何と共通かと聞かれたが答えは・・

分かりません^_^;

パッドを外して共通品を探すしかないと伝える^_^;

パッドが見つかるまではリヤブレーキ禁止と言うとオーナーさんは不満げであった。

でもこれ以上リヤブレーキを破壊したくなければ仕方のない事である^_^;

とりあえずオーナーさんは乗って帰っていった。
この記事へのコメント
私と、一緒だ~(^^;)
どうも、ちょっと前から葉っぱがするような音が、サッ、サッと...。
見てもらったパッドがなくなって、
もう金属部分がでてるとのこと!!
フロントブレーキ禁止!
リアはかろうじてOK。
で、帰ってきました(^^;)
タイヤも交換しなきゃいけないので、
今週末車検で入院予定です(^^;)
イベントなくてよかった~♪
2012/05/30(水) 11:49 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
そちらもほぼ同じ状態だったんですね^_^;
車検整備でしっかり直してもらいましょう。
2012/05/30(水) 19:22 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
車みたいに限界センサ付けてくれれば危なくなる前に気がつくのにと思う今日この頃、
スポーツ志向のマシンだから日頃のメンテは当然なのかもしれませんが。
2012/05/31(木) 03:06 | URL | CB750 #-[ 編集]
こんにちは。
ブレーキパッドが減ってくると制動能力が低下してきます。
たまにチェックしてもらうのも良いですよ。
2012/05/31(木) 05:42 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ