新車の納車整備ミス(>_<)(その1)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/01(金)
また昔話^_^;

知人のバイク屋での話である。

当時出たばかりのRMX250(逆輸入の新車)

オイルポンプが装備されてないので混合ガソリンで走らなくてはならない。

私がまだ来るちょっと前に常連さんが購入したらしい。

当然納車整備をしたのはインテリさん。

新車の納車整備くらい楽勝でしょう^_^;

週末の天気の良い日にその常連さんが来店。

書類を受け取りバイクの取り扱いを説明(インテリさん)

私は黙って近くで見学^_^;

やたらに専門用語を使って説明しているがオーナーさんは納得しているのだろうか???

特殊なバイクだからもっと分かり易く説明すれば良いのに・・

まあきちんと整備をしていれば混合ガソリンの比率を間違えない限り壊れる事はないと思う^_^;

とりあえず慣らし運転なので大丈夫だろう・・

と思っていた^_^;


2週間後の朝に事件は起きた。

開店前の店の前にRMX250が止まっていて暗い顔の常連さんが座っていた。

つづく・・
この記事へのコメント
つづく・・・って!
きになる~!!
2012/06/01(金) 10:57 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
レーサーもどきですね、
混合比間違いに一票!
オイルの種類間違いにも一票!
もしかしたら、、、
2stOilをクランクケースに入れたにも一票?
2012/06/01(金) 19:06 | URL | CB750 #F3BASvJM[ 編集]
こんばんは。
つづきをお楽しみに^_^;
2012/06/01(金) 19:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
推理してますね^_^;
つづきをお楽しみに^_^;
2012/06/01(金) 19:27 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
新車って、基本的には
そのままで乗れるんじゃ???
続きがきになります!
2012/06/01(金) 21:24 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
逆輸入車でも基本は一緒なんですがね^_^;
ただ国内仕様とは違いますから多少手間が掛かりますね。
2012/06/01(金) 23:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ