GSX-R750

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/07(木)
昨日の夕方、GSX-R750の常連さんが来店。

チェーンのメンテをしていたらリヤホイールの回りが重いとか。

バイクを中へ入れる時に特に変な重みはあまり感じない^_^;

一応ジャッキアップでリヤホイールを浮かせてチェック・・

気持ち引きずりはあるがほとんど問題はない^_^;

オーナーさんにもチェックさせるが「重くない・・」と不思議な顔をしている。

試しに私のGSF750のリヤホイールを回させると「こっちの方が軽い」と言われた。

メンテしてますから^_^;

こちらから「パッド周りを掃除してみれば」と提案。

このバイクでは初めての場所(リヤキャリパー)なのでやり方を教えながら作業させる。

ブレーキパッドを外しオーナーさんはキャリパーの掃除・・・

私はパッドを掃除して角を多少削る。

キャリパーが綺麗になりオーナーさんが組み上げていく・・・

キャリパーがしっかり固定出来た状態でもう一度リヤホイールを回させると・・

さっきより軽くなったヽ(^o^)丿

と喜んでいた(^_^)

他にも悩み事を聞きながらあれこれ説明^_^;

ちょっとした悩みでも解消すれば楽になる。

また楽しく走ってもらいたい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
やっぱり、ちょっと変?っておもったら、すぐ調べてみるべきですね~。
解決すると、安心します♪
2012/06/07(木) 19:55 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっとした悩みでも解消すれば楽しく走れますよね(^_^)
2012/06/07(木) 20:24 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
先日は大変お世話になりました。
どたばたしていてPCにあまり触っておらずお礼が遅れました、すみません。

困った時だけ駆け込んだり、相談に乗っていただいたり、メンテナンスについて教えていただいたり、いつもとても感謝しております。
おやじさまのおかげで私のバイクライフはとても豊かなものになっています。
これからも、多々ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
2012/06/15(金) 10:39 | URL | wtnb #ZnvFRcY.[ 編集]
こんにちは。
掃除で直って良かったですね^_^;
2012/06/15(金) 11:10 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ