もう落ち着いたと思ってた^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/10(日)
いろいろやってきたカブ。

前回ノーマルキャブに戻しエンジンの調子が安定したのでもう何もしないだろうと思っていた^_^;

が・・

もう少しトルクが欲しいとかでカブ90のノーマルキャブをGETしてきた^_^;

人間の欲望には天井がないらしい^_^;

本人がそのキャブを取り付けしたのだがまたエアクリーナーのパイプに届かない。

さてどうしようか・・

用品屋に行けば樹脂製のインシュレーター(社外品)が売ってるかもと提案^_^;

乗れる状態なので隙間をアルミテープで補正し用品屋へ。

帰ってくると予定通りの部品を2枚買ってきた。

その部品を組み込むと隙間が埋まりエアクリーナーと合体成功^_^;

エンジンの調子を見ながらジェットニードルの調整・・・

そろそろ妥協しないと大変だよ^_^;

と言ってみたが妥協してくれるのか?^_^;

後は頼まれていたリヤタイヤ(M62)を交換して作業終了。

ここまでやるならカブ110に乗っている方が維持費も安いと思う^_^;
この記事へのコメント
はじめまして。

キャブ廻りを、ちょっといじって大きな変化を感じれば、はまりますよね。

本当は経験に裏づけされた知識あっての作業なのに、プロの作業を見ていると簡単そうに見えますものね。
 
ああしたらどうなるんだろう、ここをこうすれば…

妄想が止まらない。
2012/06/10(日) 20:55 | URL | らがさん #-[ 編集]
特に、カブ乗りはいろいろやりたくなっちゃうみたいですね~。
いじりがいがるバイクなのかな?
2012/06/10(日) 21:10 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
バイクの楽しみ方はいろいろありますね^_^;
2012/06/10(日) 23:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
部品の値段が安いですからいろいろ弄ってしまうのでしょうね^_^;
2012/06/10(日) 23:46 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ