ジェベル200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/12(火)
ジェベル200の常連が来店。

段差を通過する時にカタカタと音がするらしい。

あちこち衝撃を加えてみるとヘッドライトレンズを固定するバネが一つ無くなっている^_^;

さて・・バネになる物はないかなぁ・・と探してみる・・

これなら使えそうだなと思う物が見つかりヘッドライトを外す。

合わせてみると何とかなりそう^_^;

固定する部分に合わせて加工し取り付けてみるとバッチリ(^_^)v

少し雑談をしながらエンジンのもたつきを簡単に対策した部分を見る。

前よりは良くなっているのだが・・

もうちょっと何とかしたいと思い部品を外す・・

問題の部分をいろいろ探りながら考える・・・・・

考えながらいろいろ物色すると何とかなりそうな物を発見^_^;

切ったり削ったりして対策部品を作る・・

それを問題の部分に打ち込み完成。

後は外した部品を取り付けて終了。

エンジンをかけてみるとアイドリングも安定し吹け上がりも問題なし(^_^)

オーナーさんもご機嫌になる。

このバイクは他のと比べると多少安っぽい造りではあるがエンジンは20馬力ありタンク容量も13ℓと大きめなのでロングツーリングも余裕がある。

マイナーなバイクではあるが十分な性能を持っている。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ゼファーも、加速するとき、
ライト部分から音がするということで、
対策してもらいました。
走行中の音って、きになりますね。
2012/06/12(火) 18:55 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
普段聞き慣れない音が聞こえると不安になりますよね。
2012/06/12(火) 20:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ