初体験させてみる^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/13(水)
この話はジェベル200の続き^_^;

作業が終わってそのまま雑談していると知人のカブが来店。

いつものリヤタイヤ交換である。

リヤホイールを外し空気を抜きビートを外していると・・

やってみたい光線を出しているジェベルのオーナーさん^_^;

たまにこちらの作業を見ているからかもしれないが・・

「やってみたいならやっていいよ」とタイヤレバーを渡す^_^;

少し躊躇してるので「新品チューブあるから大丈夫」と背中を押してやる。

M62は標準よりも硬いタイヤなので初体験ではかなり難しいと思うがカブだから^_^;

ドキドキの初体験を見るのも楽しい^_^;

半面捲るのにどれくらい時間がかかるやら・・

15分くらいかかってやっと半面が捲れた(途中何度か助言)^_^;

ここでバトンタッチ。

残りを一気に外し新しいM62を取り付ける。

後は車体に取り付けて完成。

外したタイヤからチューブを抜き空気を入れてみるとパンクはしてない。

でもタイヤレバーの跡がしっかり残っていた^_^;
この記事へのコメント
CRM80を作業するときは少しビクビクしてます。14インチのMXタイヤは堅い~。
2012/06/13(水) 10:18 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
初めての作業はどきどきですね。
やってみたいけど、傷つけそう~(^^;)
2012/06/13(水) 19:31 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
普通のオフタイヤにすれば解決するかも^_^;
2012/06/13(水) 20:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
慣れていなければスクーターのタイヤでも苦労すると思いますよ^_^;
2012/06/13(水) 20:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ