マニアックな車^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/18(月)
ボルボ
常連さんが古いボルボを入手したようである^_^;

前日にエンジンオイルの件で電話がありオイル交換で来店。

作業は本人がやる^_^;

ただジャッキアップしてからの作業なのでちと怖そう。

車体に装備してあるジャッキとこちらのガレージジャッキの2個を使い車体を持ち上げる。

後は本人が下に潜りドレンボルトを緩める・・

ボンネットを閉じたままだったので開けて多少明るくしてやる^_^;

中を見ると外車って結構アバウトな造りをしている^_^;

やっぱり国産の方が細かい所まで良く出来ているような気がする。

抜いた古いオイルを見ると真っ黒(・_・;)

そのまま習字にでも使えそうなくらい^_^;

排気量は知らないがこの5気筒エンジンはオイルが5ℓくらい入るらしい。

とりあえずジョッキに4ℓ入れて本人に渡す。

やはり少し足りないようでもう1ℓ追加してやっとレベルの範囲になる。

エンジンをかけると来た時より確実に静かになっている^_^;

これで少しはご機嫌に走ってくれるだろう^_^;

こういう車は好きな人でないと所有しないだろうな^_^;
この記事へのコメント
外車のよさは、やっぱり見た目?
ですかね(^^;)
2012/06/18(月) 20:41 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
国産とはまた違った雰囲気があるんでしょうね^_^;
2012/06/18(月) 23:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ