違和感・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/21(木)
先日、ジェベル200の常連さんが来店。

エンジンの吹け上がりが悪い感じがするらしくエアクリーナーの掃除に来たわけである。

本人が店の中へ入れてエアクリーナーの掃除をしている。

それを見ながらいろいろ話をしているとエアクリーナーではなさそうな感じがした。

更に詳しく話をするとエンジンオイルの劣化のようである。

まずは本人の掃除作業を終わるのを待ちオイル交換・・

新しいオイル(トリプルR)を入れ、追加でスーパーゾイルも注入。

エンジンをかけて調子を見る・・

エンジンは特に問題はなさそうだ。

作業が終わりバイクを外へ出した時である。

違和感・・

バイクが重く感じる時がある・・

オーナーさんは気がついてなかったらしい^_^;

バイクを前後に何度も動かすとフロント周りが怪しい。

もう一度バイクを中へ入れてフロントをジャッキアップ。

ホイールを回しディスクローターのチェック・・問題なし。

ホイールベアリングのガタをチェック・・部分的にガタが出る(・_・;)

これが原因でブレーキの引きずりが発生するようである。

部品が入荷するまで無茶な運転は控えてもらう^_^;
この記事へのコメント
ちょっと自分のも心配なんですよね~。
でも車検終わったばかりだから、大丈夫かな??
実は、ブレーキパッドを交換して、
もう300kぐらいは走ってるんですが、
いまだにブレーキをかけると、サーっという音がします。
最初だけかな?っておもってたんですが、こんなものでしょうか?
前はしなかったんですけどね??
2012/06/21(木) 18:08 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
ブレーキパッドはホンダ純正なのでしょうか?
社外品を使うとそういうケースもありますよ^_^;
RBではもしかしてベスラのSTDパッドを使っているかも・・
多分取り付けミスはしてないとは思いますが・・
ホイールが軽く回っていれば大きなトラブルは無いと思いますよ^_^;
2012/06/21(木) 19:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ