左右違う・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/06/26(火)
クラッチ滑りで預かっているW650(部品待ち中)

追加でグリップエンドを付けて欲しいと依頼された^_^;

そのグリップエンドは他のノーマルで装備されている大きな物が良いらしい^_^;

まずはハンドルチェック。

左右グリップの側面のカバーを外してみると・・・

左は中空だが右は詰め物がされている(・_・;)

でもノーマルハンドルだよなぁ・・・・・

とりあえず右の詰め物をどうしようかで思案中・・・

溶接されているような感じで外れそうにない(・_・;)

これは穴を開けてネジ山を作るしかないか^_^;

って事でなるべく中心に穴を開けてネジ山を作る・・・・・

右はこれで良し^_^;

そうなると左の中空の部分をどうしよう・・・・・

いろいろ物色しているとGSX1400の曲がったハンドルに目が止まる。

中を覗くとネジ山のある重りが軽く溶接してある。

こいつを外すため溶接部を削る・・・

中から出てきたのは10cmくらいの重り。

これは使えそうだ^_^;

適当な長さに切り削る・・・・・・・・・・

W650のハンドルに軽く打ち込む感じまで削りそのまま打ち込む。

後は強力接着剤で固定しようかな^_^;
この記事へのコメント
そんなでしたか。自分で用品屋にてグリップエンドを購入していたら、泣きをみること必至でしたね。CB1100のカウルはプロにお願いしました。
よろしくお願いします。
2012/06/26(火) 07:42 | URL | 銀ボル #nvribD4c[ 編集]
こんにちは。
依頼の件は何とかなりそうです^_^;
2012/06/26(火) 13:02 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
左右で違うのは、なにかの調整でしょうか??
不思議ですね~。
2012/06/26(火) 17:18 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
普通振動対策は左右対称だと思います^_^;
このバイクは特別なんでしょうかね^_^;
2012/06/26(火) 20:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ