謎のエンジン

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/07/06(金)
エンジン
ヤフオクなどで1万くらいで売っている110ccエンジン(中国製?)

中身は107cc
4速ミッションに強化クラッチ仕様になっているようである。

とはいえアフターパーツと耐久性に不安のあるエンジン^_^;

エンジンをかけてみると新品らしくメカノイズがほとんどない。

ミッションをチェックすると4速ロータリー。

とりあえず問題はないらしい^_^;

点火時期も変更してあるようでピックアップも良い。

エンジンが暖まったら最初から入っていたオイルを抜きトリプルRスーパーゾイルを注入。

使い捨てエンジンと考えたら安い買い物なのか???

謎のエンジンである^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは!

昔、知人がチャイナ製の125cc&5速の奴を通販で購入して

調子イイよ!

と言ってたもんで私も購入しかけました

がっ!

すぐにミッションの歯が欠けたそうです

エンジンをバラして欠けたギアを見せて貰いましたが

とても軽く断面も「スカすか」に見えました

ギア同士を当てて音を聴いてみても

音の響きが悪かった気がします

原付が鍛造した部品を使ってるのかは知りませんが

それとも表面処理が悪かったのかな?

それにも懲りず次は水冷式の4速ロータリーの奴を購入しておりましたが

そっちは調子イイ!そうです
2012/07/06(金) 17:53 | URL | オランジーナナ #/f5/O/l6[ 編集]
こんばんは。
値段が値段ですからあまり良い材料ではなさそうな感じですね^_^;
2012/07/06(金) 18:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ